衣料・雑貨のレンタルスペースギャラリーショップ シミーズコレクション

皆さん ありがとうございました☆


皆さん ありがとうございました☆
シミコレ最後の感謝祭
~ラストだョ!全員集合~5年間ありがとう!

2013年5月29日(水)10:00~23:00の間、
平日お忙しい中、朝から大勢の方々が
次々にシミコレにご来店くださいました!!

シミコレ開店当初からのお客様、友人、仲間達、
レンタルスペースをご利用いただいた出展者さん、
ものづくり集団エッグ静岡で出会った仲間達、
国際交流協会で出会った仲間達、
ものづくりイベントなど一緒に参加した
作家さん達とファンの皆さん、
講座講師の皆さんと受講者さん、
シミコレファンの皆さんと仲間達、
みんな、みんな、本当に、本当にありがとうございました。 

皆さん ありがとうございました☆皆さん ありがとうございました☆
皆さん ありがとうございました☆皆さん ありがとうございました☆

シミコレからすべての商品が消えた日。。
でも、お店は来て下さった皆さんの笑顔で超満員になりました!

古庄サヒル17のサジットさんの美味しいスリランカ料理をはじめ
皆さんにいただいたお土産の数々で、テーブルの上も超満員!
みんなで食べて、飲んで、おしゃべりして・・・
最高に楽しい時間を過ごすことができました。

特に会場を盛り上げて下さったお三方は、
シミコレ・Radioステーション、パーソナリティの矢内さん!
サプライズLIVEをしてくださったシンガーソングライターのSHIGEKIさん!
サプライズMagicショーをしてくださった先輩の豪さん!
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!

楽しい時間が過ぎてくのは、あっという間でした。。

すべての皆さんがお帰りになられ・・・
ガランとした店内でいよいよ淋しさがこみ上げてくるのかと思いましたが、
なぜか僕とクミの心の中は、温かいもので満たされていました。

。。脱サラし、生まれて育った静岡に帰って来て、2008年6月
『シミーズコレクション』という「商売」を開業し、
5年間、大勢の皆さんとのふれあいを大切に、
だんだんと進化した「シミコレ☆」
それはもう、単なる「商売」云々ではなく、
僕たちの大事な仲間と育んだ、夢を語り合う、
かけがえのない「たまり場」になりました。

僕の初めてのブログで宣言したこの言葉。
皆様の「憩いの場所・遊び場所」のひとつになっていただけたらうれしいです。
人々に愛され親しまれるコレクションショップを目指します!」


シミコレ最後のこの日に、5年前僕が思い描いていたこのことを、
まさに実現できたと確信できました。

次なる第2ステージは、まだ頭の中ですが、
徐々に実現に向けて動き出しています。

みなさんも、どうぞお元気で! 
それぞれの空の下で、それぞれの夢を、
勇気をもって語ってください!
そして
追いかけてください!
そんなみなさんの心意気が
これからの魅力的な静岡をつくるのです!

それでは、みなさん、また逢う日まで!

皆さん ありがとうございました☆皆さん ありがとうございました☆

シミコレ(シミーズコレクション)は、平成25年5月29日をもちまして店舗閉店となりました。
平成20年6月8日開店以来、5年に渡り多くのお客様にご愛顧いただきましたこと心より感謝いたし
御礼申し上げます。

シミーズコレクションは、衣料・雑貨をはじめ、ものづくり作家さんを中心にレンタルスペースショップとして作品・商品の販売他、ものづくり体験講座(教室)、作家さんの個展(展示販売会)、講座受講生の作品発表会、各種講師・作家・セラピストさんをお招きして講座・セミナー、占い、パソコン講座、動画配信によるシミコレ・ラジオステーションなど色々な事を行ってきました。
また、エッグ静岡のメンバーとしてWeb投票による作家オーディションイベント(主催;エッグ静岡)
E・C・A・S☆2010(エッグ・クリエイターズ・オーディション・シズオカ☆)を2010年に開催。
これらを通して知り合えた多くの皆様が私たちの財産です。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ラストだョ!全員集合 ~シミコレ・ラストパーティー~
レザークラフト講座☆発表会
シミコレ・フリーマーケット開催中!
シミコレ閉店のお知らせ!
2013 謹賀新年
シミコレ2012 ☆
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ラストだョ!全員集合 ~シミコレ・ラストパーティー~ (2013-05-27 18:07)
 レザークラフト講座☆発表会 (2013-05-07 21:25)
 シミコレ・フリーマーケット開催中! (2013-05-03 13:51)
 シミコレ閉店のお知らせ! (2013-04-18 10:05)
 2013 謹賀新年 (2013-01-09 10:41)
 シミコレ2012 ☆ (2012-01-08 14:07)

Posted by シミコレ. at 2013年05月31日20:31

この記事のコメント

shimmyさん、クミさん、シミコレ5年間本当にお疲れ様でした!
ラストに駆けつけることが出来なくて本当に残念です…
あの日、シミコレブログを見て、シミコレに足を運ばなかったら今の僕はないと思います。
たくさん語り合い、本音をぶつけあった日々が僕のかけがいのない財産です。
シミコレという「場」はなくなっても、これからも切磋琢磨して歩いて行きましょう!
本当にお疲れ様でした!これからもよろしくお願いします!!
Posted by JOY at 2013年05月31日 21:47
清水、そしてクミちゃん、5年間、お疲れさまでした。
最初にこのお店の話を聞いて、内装の相談をされた時の事を今でも覚えています。
あの時、二人で想像していたのが、ここで、誰もが気軽に来られる場所にしたいな~と語ったよな。。。
そして、何度も構想を考えて、
施工の時には、デッキの塗装を一緒にしたよな~
ホームセンターで材料を買って、棚を作ったりして。
いわゆる、手作りの店でオリジナルあふれる店にしたかったよな!
あれから5年。きっと数えきれない人たちが訪れてきていただいた事と思います。
その人達が何を考えてここに来ていたのかはわからないけれど、清水やクミちゃんに会いたかったのは確かだと思います。
そして、二人の出会ったきっかけでもあるのだから
思い出の場所だね。
二人を見ていればわかります。
みんな楽しいひと時だったと思います。
最初は近所のおばあちゃんから始まったよな。。。
大丈夫か?とも思ったけれど、なんとかなったな!
今度は、どんな事をするのかは会ったときに話そう!!
お二人ともお疲れ様でした。
では、また、楽しみにしています!
閉店記念パーティーに行くことができなくてすいませんでした!
Posted by takahisa at 2013年05月31日 22:57
Joy さん ありがとうございます。
シミコレブログ見て来店してくれたあの時のこと、今でもよく覚えています。
あれから何度もシミコレに足を運んでくれてお互いの夢や希望を大いに語りましたね!
そして一緒に、ものづくり集団「エッグ静岡」を立ち上げ、ものづくり旋風を巻き起こしましたね!
今後は、これまでシミコレで築いた財産を次なるステージに役立てチャレンジしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
Posted by shimmy at 2013年06月09日 10:11
Takahisa  ありがとう!
シミコレでの5年間、本当にマジ楽しかったよ!
最初は、ホントご近所のおばあちゃんの憩いの場から始まったよなぁ~
そのおかげで、色々アドバイスをもらったりしてね。。有り難かったよ!
シミコレは単なるモノ売り場ではなく、人とのふれあい、交流を大切にしてきたことで、
他にはない空間に進化していったよ!
これも、シミコレ店舗・内装を一緒に考え、手掛けてくれたTakahisa のおかげだよ!
店舗設計の際には、色んな店を廻って、何度も打合せをし、大事な部分は妥協しないで、
一緒に楽しく店を作ってくれたよね!
そんな想いを込めた店を手放すことだけが非常に残念です。。
でも、有形のものは今度また、作ればよし!
新しいヴィジョンのもとでね!
今度会う時に語らしてもらうよ!
これからもよろしくお願いします。
Posted by shimmy at 2013年06月09日 11:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
皆さん ありがとうございました☆