衣料・雑貨のレンタルスペースギャラリーショップ シミーズコレクション

梅子の袋もの展・2 in ギャラリーちひろ☆

昨年までシミコレに梅子の袋ものショップとして出店くださってました
小林 梅子』さん☆★

梅子さん、昨年につづき今年も個展を開きます!
梅子の袋もの展・2 in ギャラリーちひろ☆

☆ 5月3日(火)~8日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
 梅子の袋もの展が ギャラリーChihiro ちひろ(静岡市葵区上石町4-1)で開催!
・手縫いカフェ
 お茶を飲みながら・・おしゃべりしながら・・・・
 チクチクもいいんだってネ☆★

手縫いカフェ参加費用は、キットお求めの場合は無料!
材料持込みの場合は、1日:2000円 

各種・作成キットは・・・
つるし雛各種、小袋、コインパース、くたくた猫&うさぎ、お花のブローチ、
お香ぼんぼんピアス&イヤリング、綿紗のポーチ、親子うさぎのポーチ、
手堤袋、押し絵のミニ額他

本日、~梅子さんの袋もの展~に行ってきましたー☆★
梅子の袋もの展は、静岡街中の七間町の裏あたりに位置するギャラリーChihiro ちひろさん!
梅子の袋もの展・2 in ギャラリーちひろ☆梅子の袋もの展・2 in ギャラリーちひろ☆
・・アクセス・・
伊勢丹から七間町を映画館の方に歩き右手のミスタードーナツとワシントンホテルの間の道を
本通り方面に進みますと左手に煉瓦つくりの建物が見えてきます。
そちらが、「ギャラリーちひろ」さんです。
梅子の袋もの展・2 in ギャラリーちひろ☆梅子の袋もの展・2 in ギャラリーちひろ☆

展内は、梅子ワールドでいっぱい☆★
見応えは凄いです☆★
梅子さんは、猫ちゃん大好きな袋もの作家さん!!
だから、猫ちゃんグッズもいっぱい☆★
梅子の袋もの展・2 in ギャラリーちひろ☆梅子の袋もの展・2 in ギャラリーちひろ☆
いつも明るく元気な梅子さんといっぱいお話しできました!


そして今回のゲスト作家は。。。
シミコレでは、もうすっかりおなじみ
レザーグラフィック・アーティストの Kumi さん☆★
嬉しいことに梅子さんからお誘いございまして、
こんな感じで展示させてもらっています☆★
梅子の袋もの展・2 in ギャラリーちひろ☆
Kumi さんは、6日(金)いられるそうです。

皆さんに、ご来展いただけたら嬉しいです!!
ぜひ、遊びに来てください!!


梅子の袋ものは。。。
絵を描くようにバッグを創りたい・・・そんな願いを叶えようと梅子の袋ものは生まれました!
正絹の和古布を使い、接ぎ・お仕立ての全てが手縫いの正真正銘の手作りバッグでございます。
お仕立てにはアイロンを使わずふわっと仕上ております。
お着物そのままの優しい風合いの”梅子の袋もの”是非ご愛顧くださいませ。
現在、関東・中部地区4ヶ所で~梅子の手縫い教室~をしております。
また、NHK文化センターの講師も務められております。

梅子さんは手縫いがなによりお好きでお着物を使って創作接ぎの手縫いバッグや小物を制作!
なんてったって縫うことが一番落ち着くし一番ご機嫌なのです☆★

静岡で活躍されてます「小林梅子」さん!!
梅子さんにお会いしたい方、大歓迎ですョ☆★
ぜひ、この機会に会いに行かれてみてください!!



同じカテゴリー(出展者からのお知らせ)の記事画像
ハワイ大好き革絵財布のオーダー☆
クリエイターズマーケット vol.26 出展☆
春の「駅前銀座が面白い」祭り!
カクジュ~KAKUJU~オーダーメイドの革バッグ&財布
富士山静岡空港でアートフェスティバル☆
書道パフォーマンス☆
同じカテゴリー(出展者からのお知らせ)の記事
 ハワイ大好き革絵財布のオーダー☆ (2012-07-04 12:30)
 クリエイターズマーケット vol.26 出展☆ (2012-06-25 16:35)
 春の「駅前銀座が面白い」祭り! (2012-04-18 12:56)
 カクジュ~KAKUJU~オーダーメイドの革バッグ&財布 (2012-04-16 19:11)
 富士山静岡空港でアートフェスティバル☆ (2012-02-10 20:11)
 書道パフォーマンス☆ (2011-12-23 15:25)

Posted by シミコレ. at 2011年05月03日18:17

この記事のコメント

kumiさん!

カッコイイ
作品もすごい!

やっぱ・・kumiさんスゴイです。
Posted by Rose ribon at 2011年05月03日 18:27
Rose ribonさん
先日はありがとうございました!
いやー^^;梅子さんの個展にお邪魔できるなんて光栄です!
お時間があれば是非遊びにいらしてくださいね!
Posted by シミコレ ク at 2011年05月05日 00:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
梅子の袋もの展・2 in ギャラリーちひろ☆