衣料・雑貨のレンタルスペースギャラリーショップ シミーズコレクション

気になってたカレー屋さんに・・・☆

昨日、東京からエッグ静岡との打ち合せに合わせてお客様(bon-a-roo)がシミコレにご来店☆
エッグ静岡事務局(ヘッドオフィス)に行く前ににチョッと腹ごしらえをと(ペコぺこ)。。。
そこで、最近(1ヶ月前の9/17)オープンされ、とっても気になってたカレー屋さんにGo!

場所は、静岡市葵区古庄(上土保育園となり)・・・地図はココ参照!
なんとここは、シミコレ(シミーズコレクション)から近く、徒歩5分ほどの↓とこ☆ 
気になってたカレー屋さんに・・・☆
スリランカカリーの店 Sahiru 17(イチナナ)
営業:毎週木曜日、第一土曜日のみオープン★

気になってたカレー屋さんに・・・☆
とっても素敵で綺麗なお店☆
キャー☆
店内入るやいなや、オーナーシェフのサジットさんが気持ちよく「いらっしゃいませ~」!
時間も遅かったせいか、店内空いてたこともあって、サジットさん厨房から出て来てくれて
色々とお話しでき。。。もう最高!
とっても日本語がお上手で素敵で優しいサジットさん☆

あっ そうだ そう!
美味しくいただいた本場のスリランカカリーのご紹介をしなきゃだネ!
じゃーん☆
毎回メニューは変わられるようで、昨日のランチメニューのひとつ
bon-a-roo / バナルーさんがご注文したのはコレ↓
気になってたカレー屋さんに・・・☆
ウールマス(豚肉のカリー)
とうがんカリー
おくらのカリー
☆ゴハンの上に3種類のカリーがのってます。
プチアイスティー付き
700yen

私が注文したのはコレ↓
気になってたカレー屋さんに・・・☆
チキンカリー
パリップ(お豆のカリー)+ ロティ (スリランカのナンの様なものです)
プチアイスティー付き
700yen

スッごく辛いのかなぁと思いきや、そんな ぁッチというほどはなく。。。
ん~ そう とってもやわらかくて、深みがある味って感じかなぁ~

一言でいうと 優しいカリー って感じ☆

美味しかったよー☆☆☆

気になってたカレー屋さんに・・・☆
サジットさんと色々お話しでき、すっかり仲良くしていただきまして(嬉)
帰り際にお見送りまでしてもらっちゃいました(嬉)
サジットさん ありがとう!
また食べに行きますネ~★

カリーが食べたくなったら☆
ぜひSahiru 17 / サヒル 17 (イチナナ)にお気軽にお立ち寄りされてみてネ!

気になってたカレー屋さんに・・・☆
そんな サジットさんは国際交流フェスティバルの実行委員長をされています。

第6回国際交流フェスティバル in Shizuoka
はじめる・つなげる・ひろげよう! みんな一つの地球の住民

世界の料理を食べられたり、世界の遊びやスポーツに触れられたり、民族衣装を着られたり・・・
音楽や民族舞踊などの華やかなエンターテイメントショーなども楽しめられるフェスティバル☆
2009年
10月18日(日)
9:00~17:00
静岡市クリエーター支援センター(CCC)
静岡市葵区追手町4-16(旧青葉小学校跡地)

世界のいろんな催しがいっぱいのフェスティバルだよ!
よかったら、ぜひ足を運んでみられてはいかがですか!

今日の夕方、早速 サジットさん、シミコレに遊びに来てくれました!
キャー☆
ウレシー★
またまた、色々とお話しでき、楽しかったなぁ~☆

そこでチョッと耳寄りな情報を。。。
シミコレ近くにあるスリランカカリー屋さんのサジットさん、
明日の12:30~FM-Hi 76.9(エフエムハイ) ラジオに出演されるそうです!
よかったら聴いてみてネ!


同じカテゴリー(About furusyo)の記事画像
お気に入りのカレー屋さん☆
バーベキュータクシー人気☆
再会・・・☆
お花見 in 古庄❀
昔ながらの自動車屋さん!
同じカテゴリー(About furusyo)の記事
 お気に入りのカレー屋さん☆ (2010-10-03 13:17)
 バーベキュータクシー人気☆ (2010-05-14 15:30)
 静岡〇ごとワイド in 古庄☆ (2009-09-01 21:26)
 街ぶら~古庄周辺~ 予告☆ (2009-08-31 13:50)
 再会・・・☆ (2009-05-25 00:00)
 お花見 in 古庄❀ (2009-04-08 17:52)

Posted by シミコレ. at 2009年10月16日19:56

この記事のコメント

本場のカレーが味わえるのはいいですね!
ちょっと… いや、かなり… 興味津々^^
Posted by ひよっこひよっこ. at 2009年10月17日 02:54
♦ ひよっこ さん いつもありがとうございます。
カレーも美味しいけど、サジットさんもオイシイ(とってもイイ方)ですョ!
国際交流フェスティバル、面白そうです☆
Posted by shimmy. at 2009年10月17日 20:50
自転車もカレーも気になります。
店長がカレー好きなのですが、、
営業日が・・どうやって行こう・・(^^;
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ. at 2009年10月19日 18:09
♦ うなぴイヌ さん いつもありがとうございます。
自転車気になりますか!?
さすがですネ☆
サジットさん、シミコレにカっくイイヘルメットかぶって登場されました☆
色々とお話しを伺うこと・・・
かなりのスポーツマンと思われます!
営業日が・・・ですネ!
でも、なんか方法はありそうです。。。
今度お伺いしておきますネ☆
Posted by shimmy. at 2009年10月19日 20:23
こんにちゎo(^-^)o

ぉ…美味しそう(^w^)

営業日が、カッコよすぎです( ̄∀ ̄)
週休5日~~♪
是非、火曜日Openを(^w^)
Posted by nami. at 2009年10月21日 13:34
♦ nami さん ありがとうございます
スリランカカリーなかなかイケてましたョ☆
でも営業日が・・・だよネ。。。
まだopen 1ヶ月チョッと。。。
今後に期待しちゃいましょ☆
Posted by shimmy. at 2009年10月23日 15:37
保育園ママからの情報で、いつオープンなのだろうと不思議がっていました。
ピンポイント営業なのね…
と思う、古庄の住人なのであります。
Posted by ぶにゃにゃん. at 2009年11月25日 08:53
♦ ぶにゃにゃんさん ありがとうございます!
ぶにゃにゃんさんって、古庄の住人。。。
エッ! アレっ!?
もしかして・・・!
キャー☆
ご都合よろしいときに遊びにいらしてくださいネ!
お会いできますこと楽しみにしてます☆
Posted by shimmy. at 2009年11月25日 12:16

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
気になってたカレー屋さんに・・・☆